2017年11月02日

エドシュピールのロゴを考えています!

こんにちは!


今日こそ定期更新しなければとの意気込みで書いています。


さて、先週からゲームデザインの話を出していますが、
今日は少しそれて、ゲームができた際の、
パッケージなどに使うであろうロゴを作っているというお話です。


「エドシュピール」は、以前のブログでもお伝えしました通り、

「Education」(教育、学び)

と、

「Spiel」(遊び、ゲーム)

を合わせた造語です。


どちらも連想できるロゴがいいのかなーと思いつつ、
とはいえ全く関係ないのでもよいかなとか。


今のところ考えているモチーフは、

「イノシシ」
illustrain10-eto-inosisi25.png

「えんぴつ」
ダウンロード.png

といったイラストを合わせる感じですかね。


「イノシシ」は、亥年だから、
「えんぴつ」は、「まなび」を連想するからです。
「ゲームどこいった?」は聞こえてきそうですが、
それはまぁ、ひとまずいいでしょうか・・・


「E」と「S」を合わせたロゴも面白いかもしれないですが、
わりとあるっぽくて・・・


ちなみにサイコロ塾のロゴは、キャラロゴ1.png

自分を表現できていて、わりと気に入っています。


グラフィックデザインの勉強などしてきていないので、
どういうロゴが伝わりやすく、良いロゴか?が、
わからないので手探り状態ですが、
何かアイディアを出してもいいよ!という方は、
ぜひご連絡をください!!
posted by サイコロ塾塾長 at 13:09| Comment(0) | そのほか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: